ブログネタ
伊丙 入(いへい はいる) に参加中!
上等捜査官でS1班宇井のパートナーを名乗る、以前は有馬率いる0番隊にて梟戦にも参加していた。 クインクスのメンバーと同い年の20歳であるが、16歳で入局している為に三期先輩になる。
 

プロフィール

【名前】 伊丙 入(いへい はいる)
【登場話】 #141(0番隊) re:34
【通称】 ハイル嬢 脳筋
【種別】 人間
【状態】 死亡(re:49)
【年齢】 20
【性別】 女性
【誕生日】 9月29日
【身長】 160 cm
【体重】 58 kg
【血液型】 B
【所属】 CCG 有馬班 S1班
【クインケ】 Aus(アウズ)(鱗赫-Rate/S+) T-human(羽赫-Rate/S+)
【階級】 上等捜査官
【栄誉】 白単翼賞 金木犀賞

概要

ストレートの淡いピンク髪に角度の付いたボブで、常時眠そうな顔の女性。
真戸暁等が着用するスカートとは対照的にベストとスラックスというスタイルを好んで着用。
0番隊の時はフード付きトレンチコートを着ていた。
瓜江には「トロそうなヤツ」と内心で評されるが、並外れた動体視力と反射速度の持ち主。

使用クインケはAus(アウズ)(鱗赫-レートS+)とT-human(羽赫-レートS+)の2種
Aus(アウズ)は巨大なカミソリのような形状
T-humanは有馬貴将のナルカミ(羽赫)に酷似している

有馬を敬愛し認めてもらう為に奮闘しつつ、ハイセには対抗意識を持っている節がある。
宇井は郡先輩、佐々木をハイセと呼び捨てにするなど有馬班で同メンバーだった過去を伺える。
正に庭という場面で若かりし頃の有馬に頭を撫でられる回想シーンが存在する。
宇井曰く庭出身者は好戦的。

松前の張った分離赫子壁を破壊するなど戦いにも長けていて、
S1班内の富良には「怖いほどに優秀」と言わしめる程のポテンシャルを持っているが、過信故か油断が目立つ。
その油断が仇となった結果、月山家殲滅戦で松前・マイエに倒され殉職する。